構造化信号!

 週末あんなにやる気だったくせに、でもやっぱり月曜日の朝はエンジンがかかりませんね。
 とかいいながら、やることが溜まっているのにもかかわらず、ブログを書いていたりします。(ああ、書き終わったら仕事しなくては…)

 さて、台湾3日目の続きです。
 上の写真は台湾の信号です。某○リビアの泉でもやっていましたが、可愛いのです。青信号のこの人はテクテク歩いているのですがね、残り10秒を切ると早足になるのです!!かわいいですよ~。そして横には、残り時間が数字でカウントダウンされています。あと何秒で信号が変わるのかがよくわかります。青の人と数字で、ちゃんと構造化されています。

 地下鉄で雨の中、「昨日世界」という所に行きました。昔の建物とか生活の紹介がされているようなところで、だ~れもいませんでした…。観光地じゃないのでしょうかね?昨日世界の風景

 建物の中

 
 ここでも充分歩いたのですが、そこからまた歩いて、今度は孔子廟というところに行きました。。落ち着いた雰囲気です
ここはとても落ち着いた雰囲気のところで、日本人は好きなんじゃないのかな~?と思いました。


 夜は、父の知り合いの方がたとの会食でした。
左からTさんの奥様、Tさん、父、私

 Tさんご夫婦と、Tさんのご兄弟一同…。皆様社会的なお立場のある方々のようですが、鼻にかけるようなこともなく、とても気さくで、そしてとっても賑やか…。向こうの言葉でおしゃべりをしているのを聞いていると、勢いがあるので、「喧嘩しているのか!?」と思うほどです。え、そんなにえらい人なの!?
ちなみに、この方、日本で言うと官房長官!?だそうで…。え~!?普通の優しそうなおじさん(失礼…?それだけ威張っていないというか、腰が低いのです)にしか見えないんですが…。でも次の日TVを見ていたら、首相の横に映っていましたよ、この方。

 以上3日目終了~。
 いい加減仕事を始めます。今日の占いでは「雑事が多くはかどらないので優先順位をつけてやること」とあったので、整理整頓しつつ頑張りたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/228-b3ece8f3
