え~と、こんな気分?

 今日は頑張って、学校のレポートを1本書き上げました。
 明日の午前中にももう1本書くぞ!! 燃えていますよ~!

 というのも、昨日、(まあそればっかりでもないのでしょうが)大卒じゃないという理由で仕事を一つダメにしまして。
 なにくそお~~~!!! と思っているわけです。

 これは何が何でも卒業せねば!! と、今さらながら、誓うのでした。
 あと7教科くらいなのですよ。でも、後に行けば行くほど、「あ、この教科は後回しにしておこう」と思った、非常にレポート書きづらい設題ばかりになっていき…、つ、辛いぞ…!
 でもでも、頑張ります!!! 今に見ておれえ~~~!!

 今週から急に何故か「ピアノ」熱です。もうほぼ1年以上まともに弾いていなかったので、酷い有様になっています。ボロボロですよ…。多分高校の頃まで逆戻りしています。いや、もっと酷いかも…。
 もうね~、ピアノだけは、ちゃんとコツコツやっていないと、いけないですね。あっという間に弾けなくなっちゃっていて、愕然とします。
 今日はレポートの合間を縫って、チェルニー40番(うわ~、凄い後戻りだよ)を、ひたすら練習していました。指は動かないわ、リズムはびっこ引くわ、酷い出来です。

 以下、モーツアルトがお好きな方は読まないでくださいね。





 ピアノといえば、私はモーツアルトがあまり好きではなく、積極的に好かないというか…。もっとはっきり言うと、嫌い です。だって強も弱も無いんですもの。弾いていてストレスが溜まります。曲への思い入れが無い、わけではないのでしょうが、なんでしょう、あのビジネスライクな感じがどうにも苦手で…。モーツアルトを聞くとα波が出るとか言いますが、間違いなく私は出ていないでしょうね~。
 ちなみに一番好きなのはショパンです。
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/224-b11632e5
