油山寺 参拝

 
 今年のお仕事、今日からスタートです。
 今日は1日レスパイトでした。
 朝、本人に何をしたいか聞くと、「ボーリング場行く!」
 …なにやらはりきっています…。夏にお預かりしてボーリングデビューをしたA君、今回もボーリングする気満々です。
 10時開店と同時に入りました。今回はほとんど一人ででき、びっくりです!ただ、そう思ってちょっと油断した私、ちょっとした隙を作ってしまったようで、その間に、玉を上から投げてしまい、勢い余って隣のレーンに入ってしまいました!!!
 うわわわ!!A君ごめんよお~~~!!
 幸いにも、そのお隣のご家族連れの方は良い人で、「いいですよ」と言ってくださいましたが、これで悪く思われたりしたら、A君に申し訳無い…!! 
 「大丈夫なはず」とか「多分大丈夫」とか、本当に思っちゃいけないですね。年初めから大反省でした。

 お昼は、これまた本人のリクエスト、ガス○でオムライスを食べ、そのあとはお寺、神社へ行きました。
 が!!4日だからと、たかを括っちゃいけないですよみなさん!
 法○山や小○神社に行こうとしたら、ものっすごい渋滞!!!!!!ええ~!?皆さん、もう4日なんですが!?今頃初詣ですか!?
 渋滞に本格的に巻き込まれる前にあきらめ、比較的すいている油○寺に行ってきました。

 さて、今回のA君、また進歩していた点は、予定の希望を聞いた時、前回は、今の次の活動までしかイメージできない様子だったのですが、今回は、しばらく考えた後に、次の次の活動まで言ってきたというところです。あとは、そうして希望通りに決めたスケジュールを、極簡単な絵にしたのですが、それでも充分理解でき、混乱しかけたときに、見せたら落ち着けた点です。随分と成長したな~と思いました。
 あとは、「○○行く」とは。前から言っていましたが、今回はやった後に「○○行った」「○○した」と、過去形で言うようになったこと!これは感心は勿論のこと、結構笑えました。
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/207-8328ae33
