鹿島槍スキー場 ナイター

 1ヶ月続いている風邪をまだ引きずっているnoripyのくせに、元旦の昼に出発し、スキーに行ってきました!
 信州です。1日にナイターをし、今日は14時過ぎまで滑り、帰ってきました。
 なんだか、「え、そんなところに筋肉あったの?」っていうような、日頃全く使わないような筋肉を酷使し、今は身体のあちらこちらが痛いです。でも楽しかったですよ!
 
 今回の目的は、旦那様が購入した、ショート丈の山スキーの練習です。なので、ナイターではリフトを一切使わず(いやな客だなあ)、ペタペタと登っては滑り、としていました。
 難しいのですが、でも、でも!立山の時よりも随分使い方がわかってきましたよ!
 テレマークスキー(踵が浮くやつ)の練習もしてみました。これがまた…体力と筋肉を使う…。ももとふくらはぎが…。「あ~、今年からスキー始めたの?」というような感じの、なんだかとっても下手な人になっていました。
 でもやっているうちに、ちょっとずつわかってくるのがおもしろくて、とっても楽しい1日でした。いい遊びを見つけた!!です。
 スキーは小4の頃に始めたのです。あんまり上達はしないものの、人並みには滑れ、そのため、近場の平○や治○坂や茶○山では、あまりにも物足りなさ過ぎて、行けなかったのですね。
 でも、このショートの山スキーでテレマークスキーをすると、上記のスキー場で充分!!寧ろ難しいかも!くらいなのです。いや~、これでまた一つ楽しみが増えました!

 さて、そんなわけで、30日の夜に帰国し、31日は仕事、1日の昼に出かけた我が家の元旦は…おせち!!

 じゃ~~~ん!お隣の主人の母作、おせちとお雑煮を、ちゃっかりいただきました。なんて嫁!
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/205-94e9aece
