 やばいっ!!ブログを忘れて寝るところでした。
 今日は「果樹園の風」が夜ありました。なんでしょう、勉強会!?かな??
 おもしろいです。自分のよく知らない世界(でも福祉ですがね)のお話が聞けて、とっても面白いです。同じ出来事でも、立場が違うとこんなに違うのか~~~、と、勉強になります。
 とても貴重な機会です。
 自立支援法、どこも大変だなあ~~~と、しみじみ感じました。でも今まで一切関係の無かった私のような立場の人間からすると、今回の規制緩和は、「お、なにか利用できそうな、いい話は転がっていないかな?」という感じですかね。
 まあ、この法律が良いものとは、ちっとも思っていませんが…。でもまあ利用できるものならうまく使っちゃえ、とは思っています。
 が!ややこしくてよくわからない…特に浜○独自の、なんだったっけ?地域生活支援事業でしたっけ?県で言うところの、ライフサポート事業ですが。あれがあるので、名前のいろいろと似ているし、ますますややこしくて、わけがわかりません。もっとちゃんと勉強しなくては、です。

 そして、久しぶりにT先生にもお会いできて、嬉しかったです。

 …眠くて頭の回っていない日記ですみません…。zzz
 とりあえず、まだ咳が止まらないので寝ます。
 皆様も風邪ひかないようにしてくださいね。

 
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/191-170660da
