DSC01122.jpg

 今週もスタートです!!
 午前中は教材を作り、午後は自宅でのお仕事でした。
 子ども達の成長に合わせて、新しい教材が必要になります。が、やりたいことはあっても、アイディアが…(泣)
 今日作っていたのは、数のマッチングが出来るようになって、マトリックスとかもわかるようになった僕ちゃんのために、段々数の概念がわかるようになるかな~~、との願いを込めて、練習になるような、そんな教材を作りたかったのですが。
 ど、どうやったら練習になるのかしら…!?
 やる気になるような好きそうなものを使って、難しすぎなくて、達成感があって、しかも出来れば自立課題のスタイルで……。
 うわあ~~~!!誰かアイディアをください…!
 思いつく時はどんどんアイディアが湧いてくるのですが。アイディアの神様、お願いします~~~~!

 さて、写真は、カブの葉っぱのぬかづけです。おいしいです!!
 もう最近はぬかづけのお陰で、ご飯がおいしいこと!おいしいこと!!幸せですよーーーー!


Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/155-69f80366
