DSC01086.jpg

 ふっふっふ。ETCです、嬉しいです。
 今日は特に、PAからETCの車だけが入れるところからの出入りで、なんだか得した気分!です。

 今朝は急に、学校までの送りの仕事が入りました。わたわたしながら家事を旦那にまかせ(何てことを!!)、お宅に向かいました。
 学校に着くと、え、何でこの人が、と、先生が驚いていましたよ(笑)。
 
 その足でそのまま磐○へ。今日は強度行動障害の研修会でした。
 ほとんどが事例検討会でしたが、発表される先生は、取り組みも「ああ、頑張っているのだなあ~」というような熱心な内容ですし、上手にまとまった発表で、とてもよかったです。
 助言の先生からの質問や意見を求められた時の答え方で、取り繕った発表なのか、本当に中身のある支援をしているのかが、わかってしまいますね。今日はどの方も本物!でした。

 助言の先生のお話もとても勉強になりました。充実した1日でした。

 今年は、なんだかいつまでも秋が深まりませんねえええ~~。いつまでも暑いような…。でも朝晩は冷えますし。体調を崩す方が多いようです。皆様、気をつけてくださいね~。
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/141-54511d12
