FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日は、T先生と共に、県の研修で仕事をご一緒させていただくK先生の職場にお邪魔してきました。
 O茶ノ水(←これ、伏字の意味あるのかなあ)にある、Oセンターです。NPOでの民間療育機関です。↓これはセンター近所のK田明神です。 
DSC00394.jpg


 勿論、素晴らしい先生方による素晴らしい療育がなされていて、私なんか比べものにならない、足元にも及ばないのですが、でも。同じ民間で、同じようなお子さんを対象に、同じような方向でもって療育をされている、ということで、私は勝手に、もうやたらと親近感を持ってしまいました(図々しくてすみません~~~!)。
 お部屋は適度な広さで使いやすい配置、教材は整理されうまく収納されています。手作り教材も多かったです。スタッフさんはアットホームな雰囲気ですが、決して馴れ合っているわけではなく、テキパキと生き生きとお仕事されていました。療育場面も拝見させていただきました。
 もう、もう、本当に、明日からの元気とやる気とネタ(笑)を補給させていただきました!「よ~し、私ももっともっと頑張るぞ!!」という気持ちいっぱいで帰ってきました。
 お忙しいところ、温かく迎えてくださり、Iセンター長、K先生はじめ皆様、本当にありがとうございました!!

 そして、K先生に学校内の地図を書いていただき、今日は学食と生協に行ってみました。

DSC00402.jpg


 学食の、これはA門定食320円。安い!割とおいしい!毎週通いそうで怖いです…。
 生協では、「これ持っている時点で、ここの学生じゃないよね~」と笑いつつ、妙なグッズをゲットしてきました。その画像はまた明日~。

 失礼の無いよう今日はスーツとヒール靴で。でも、ちゃあ~んと運動靴を持っていきましたよ、途中で替えましたよ、東京駅構内ダッシュのために…!!お陰で移動時間22分弱という、最高新記録をだしました。ふっふっふ。

(あれ?読み返したら、肝心の研修について、一言も触れていないぞ…)
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/13-0bcb8578
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。