DSC00655.jpg

ジブリ美術館のカフェです。
 何故にまたこの写真を…?というと。
 今日はスクーリングで同じグループの方と実習の話をしていて、実習先の授産施設でどんな作業をしているのか、とお聞きしたら、(松本の方でした) 「麦で麦ストローを作る仕事もある」とのこと。
 そして、「ジブリ美術館のストローはここの製品」と。
 ええ~~~~~~っ!?そ、そうなのですかっ!?
 麦ストロー、珍しいなあ~、と思っていたのですが、まさか作業所の製品を扱っているとは思いませんでしたよ。
 凄いいい~~~~!さすが宮崎監督…本当に尊敬しちゃいます…。

 というわけで、感動的(←いや、私が一人で感動しているだけの話しなんですがね)なお話が聞けて、有意義な1日でした。
 あと1日で終わり!!! 頑張るぞ~!
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/117-9cce3246
