 あ、あれ ?
 もう6月  ??
 ……(汗)……

前回が5月27日なので、おやまあ、2週間ぶりでございますすすすすすみません~~~。

 何をしていたのでしょうね?(すでにいろいろ忘れている)
 28日は、長泉町の社協さんの「福祉大会」でお話をさせていただいてきました。
 民生委員さんや福祉に関わってくださっている地域の方が多かったのではないかと思います。
 1時間半お時間をいただきましたが、
 「もうちょっとあそこはこう話せばよかった」とか「あの話もすればよかったー」とか「あれはいらんかったな…」とか、後から反省することしきり。
 呼んでくださりありがとうございました!

 週の前半は学校、後半は仕事をしていました。
 そうだそうだ、30日は夜にあくしすの定期総会理事会があったのだった。
 今年度も頑張るぞ!
 と、思いつつ、昨年通った助成金(ぷくぷくくらぶね)、今年は落ちていた…onz
 何かほかの助成金制度を探さねば!
 31日は某支援学校の公開日で、朝の時間だけ覗きに伺いました。
 今年は何故か、私に気づいてくれる子が多くて、「お!」というような顔をするので廊下からこそっと手を振ると、結構な子が振り返してくれましたよ。
 もう療育に来ていない子が気がついてくれたりして、とても嬉しかったです。
 みんな元気そうでなによりです。
 先生方の異動も多く、あらこの先生がこのクラスに!とサプライズが多く面白かったです。
 来月は他の某支援学校の公開日があるので、それも楽しみです(^^)

 5日は三○での療育でした。年度が変わりましたが、皆さん安定されていて一安心。調子がよさそうで嬉しいですね。

 今週も前半は学校、後半仕事です。
 来週2か所某学校にお邪魔するお仕事をいただいているので、それがとても楽しみです!
 今はそのレジュメ作りと(え!?遅くない!?とのつっこみが聞こえてきそう)、広場の書類づくりと、あと来週締め切りの学校のレポートづくりと文献講読(毎週1冊ずつ。これがなかなかキツイ!)の本を読むのが、当座のノルマです。
IMG_2560.jpg
ノルマ、多くないか ?
(貯める自分が悪い)

 今年は「初夏!」な感じをあまり味わわずに梅雨に突入してしまいましたね。
蒸し暑くなったり、急に肌寒くなったりして、
おかげで寒がりの私はいまだに冬布団をしまえません。
IMG_2563.jpg
 
  
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/1124-615d5560
