2011.04.04 入学式でした
 今日は結構肌寒い日でしたね。
 最近にしては珍しくまだ桜が満開には程遠い4月になりました。

 今日は大学院の入学式でした。
 寒かったっ!

 久しぶりの「学生」な感じ。
 現役学生だったころの楽しいことも楽しくないことも思い出した1日でした(笑)。

 記念講演は、私の入る専攻の先生。
 内容も興味深かったのですが、それよりも先生のキャラクターが…!
 パワフルな話し方や内容の熱さにお人柄が垣間見れ、とてよかったです。
 授業が楽しみです。

 DSC05304.jpg
これは昨年の写真。
6日ですが、すでに葉っぱが出ていますね。
今年はまだまだだなあ~。
 

ところで。
私は産まれてから朝日新聞なんですが、今日の投稿欄、面白かったです。

「東電」は正確で正直な情報を
という題名での投稿です。

 以下、フリーライターの佐々木紅児さんという方の文章です。

「大丈夫?」って聞くと「大丈夫」っていう。
「安心していい?」って聞くと「安心していい」と言う。
「心配無い?」って聞くと「心配無い」と言う。
それでも不安になって「安全なの?」って聞くと、「安全だ」と答える。
聞き間違いでしょうか。いいえ、昔から。

ーーーーー中略ーーーーー

「心」は見えないけれど、「下心」は見える。
「思い」は見えないけれど、「思いあがり」誰にでも見えるのである。


 うーむむ…上手……
(私としては、最後の2行は某首長候補の人に聞かせたい)

IMG_1971.jpg
話を戻しますが、そういうわけで、たくさんの皆さまにご迷惑をおかけすることになってしまいますが、許してください。
4月から大学院生になります。
週の半分、授業のため、療育をお休みさせていただきます。
頑張って勉強してきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/1114-761b49d5
