2011.03.30 本のご紹介
 私の関わっているお子さんには、直接はあんまり関係ないのかもしれませんが、小さなご兄弟などには参考になろうかと紹介させていただきます。

「この状況下で出版社に今すぐできることは多くありませんが、全国各地で震災
や原発事故のニュースに不安を感じているお子さんをお持ちのご家族のために」ということで、絵本の全文を無料公開し、また、心のケアに役立つ本を掲載したとのお知らせが載っていました。
  ここになります。

絵本は 『世界はどうなっちゃうの?~こわいニュースにおびえたとき』
    (心をケアする絵本5) 
    キャロル・シューマン 作  上田勢子 訳  です。

P1020366.jpg
 27日は、就労継続A型事業所としての「こなこな」開所式でした。
 そして、28日は「こなこな」入社式。
 ややこしいです(笑)。
 晴れて27日から、訓練生の皆さんは「利用者さん」であり、雇用契約を結んだ「労働者」になりました。
 晴れやかな、すっきりした皆さんのお顔が印象的でした。
 呼び方がややこしいので、「スタッフさん」で統一。


Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/1113-08f3ab75
