 前回の更新が27日、その前が確かTTAPをやる頃…実質半月ほったらかしのブログでしたすみません!
 さあもうなんだか何があったのか忘れていますよ。

この間、こなこなの訓練が始まり、利用者さんのTTAPを6名とらせていただきました。
 とても勉強になり、面白かったです。
 ただ…報告書を作らねば…。
 恐ろしいです、6人分…頑張らないとです…。

 あとは何していたっけ???
 てくてくくらぶの取材報告も無事に終わり、参加された皆さんから取材を受けてくださった方へのメッセージも無事届けてきました。
 次回のてくてくくらぶは2月15日です!!

 あとは~~~~~…(←すっかり忘れているっ!)
 ええと、県の専門講座が終了しました。
 今年で7年目、講師をさせていただいて6年目。長く続きましたね。
 最近ではどこに伺ってもステージをお聞きすれば先生方ご存じでいてくださることが多く、共通基盤の下に話し合いが出来て嬉しく思っています。

 ああそうだ!
 先週の土日は、今年で4回目になりました、県内で行われるTEACCHトレーニングセミナーのお手伝いに行ってきました。
IMG_1846.jpg
これはモデル児さんクラスの写真ではなく、舞台裏です。
 凄いですよね?これらの準備片づけ運営進行、全て親御さん方とボランティアスタッフです。
 これだけのことを行うエネルギーと団結力は素晴らしいと思っています。
 私も微力ながらお手伝いをさせていただいています。
 今年で4回目のアシスタント、モデル児さん担当です。
 今年もご一緒いただいた先生やトレーナーの安○先生のお力を借りながら、なんとか無事にこなすことが出来ました。
 大感謝です。
 受講生の方々も勿論勉強になるのですが、この裏方仕事、物凄く勉強になります…。

 そして、次の日の佐鳴湖。
IMG_1857.jpg
 この波打ち際の白いの、何だと思いますか?
 遠くから見ていた時は、私はてっきり水の汚れの洗剤などの泡なのかと思っていましたよ。
IMG_1855.jpg
この日は物凄く寒く、しかも突風でした。
IMG_1855 - コピー
見てくださいーーーー!綺麗でしょ??
これ、寒さで凍った水面が、厚い氷になる前に突風で流され、波打ち際に打ち寄せられたものでした!
とても綺麗なシャーベット状でした。

一転、ここ数日は春ですねえ~。
身体が付いていきません。
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/1103-46a8652d
