 今週は盛りだくさんで、火曜日は夜に広場保育スタッフ会議がありました。
 水曜日は午前中に実習生の先生がいらしてくださり、午後はインタビュー取材に出かけました。
 インタビューでは支援者さん方にお話を伺ってきましたが、とても勉強になる良いお話で、感動しながら聞いていました。
 インタビューの報告は金曜日にしましたが、なかなか良いお話だったので、少しずつここにも書いていこうと思います。
 夜にはあくしすの理事会がありました。

 木曜日は浜○区での言語相談の仕事。久しぶりに心理相談と日がかぶり、心理士さんとお話が出来、なんだかとっても面白い(いや当事者の方がたは大変なんでしょうが、部外者としては!)ほほえましいお話が聞けて楽しかったです。

 金曜日はてくてくくらぶでした。
 頑張って取材した成人の方の生活、仕事など、いろいろな場面でのビデオ映像を見ていただき、ご本人さんのインタビューをきいていただき、上記の支援者さんの声を報告しました。
 いかがだったでしょうか?
 なかなか見る機会の無い場面が見られたのではないかと思います。
 取材を直接した私自身も、大変勉強になりました。
 是非感想、ご要望を聞かせてくださいませ。

 次回、 てくてくくらぶ は2月15日(火)になります。
なゆた浜北でやります。
 テーマは、全国手をつなぐ育成会でおこなってらっしゃる「家族支援プロジェクト」の体験会です。
 今月は参加者さんがお話する時間がとれませんでしたが、次回はあるはず!
 是非おしゃべりしにきてください!!
IMG_1796.jpg
さて、明日は1日中TTAPをとる予定です。
 ここ最近やっていなかったから、忘れています(><)。
 今日足りない検査用具を補充し、今から本をもう一度読み返し、明日に備えます。
 ちゃんとできるかな…どきどきです。
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/1101-c88cf09b
