2010.06.11 今TVで
 今、某教育 TVで 自閉症の方の就労支援の 番組やっているのですが、皆さん、機会があったら再放送見てください~。
DSC05899.jpg


 いつものスタジオのような和気あいあいさとか、和やかさが無く(爆)、
 司会進行者の戸惑った表情とピリピリした雰囲気と、ちょっと調子悪そうな当事者の方の姿に、一人大受してしまいました。
 そうなのよ~、福祉といってもね、いろいろな方がいるのよ~ふっふっふ。

 日記の中に
「朝礼を見ました」と書いてあったのがまた素敵!
 そうなのね、朝礼に参加しているのじゃ無いんだなあ~、きっと(いやわかりませんが本当はどうなのかは)。

 私にとっては当事者の方の姿がもうほほえましくてほほえましくて、一人ニマニマしながら拝見していました。
 いや~、いいなあ~。

 最後に視界の方が、「楽しかったですか?」と質問し、
「楽しかったっ!(直後に甲高い叫び声付き)」と答え、
 司会の方々がほっとした表情で「よかったよかった」と喜んでらっしゃったのもまたツボ(笑)。
 それ、楽しかった  かどうかは  本人(と支援者さん)にしかわからないな~(←性格悪い私)。
 
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/1029-24c61569
