 昨日、先週の様子を書きましたが、自分のしていたことを、いろいろすっかり忘れてしまっていました。
 先週は、某大学で授業をしたのでした。
 とはいっても、私が直接依頼されているものではありません。
 講師をしている人から、2コマ頼まれやらせていただいたのでした。
 おもしろかったです!
 実は2回目です。
 前回は、自閉症について学ぶ2コマということで、基本的な話と、後半は教材づくりをしました。
 今回は、人権擁護の実際 というテーマでした。
 ので、P&Aプロジェクトを前半やりました。
 あとは、障がい児童の人権擁護についての話や、成年後見制度についても少し触れました。

 とても真面目な生徒さんばかりで、真剣に取り組んでくれて、授業していて楽しかったです。

 感想も、とても丁寧にたくさん書いてくれて、嬉しいですね。
 多分来年度からは現場に出るでしょうが、人権を守る視点を忘れずに仕事に就いてほしいな~と思います。
DSC05498.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/1015-8607e21d
