 雨ですね~
 1日雨ですね~~。
 そんな雨の中、新しいふくふく号がやってきました。
 代わりに、今までのふくふく号は持っていかれました。
 さようなら~~。

 まだ支援費制度も無かったあの頃、長期休みにお母さん方に休んでもらいたくて、レスパイトサービスをやっていて(今でもやっていますが、今はもう支援費制度でサービスがあるので、滅多に無くなりました)、
 ふくふく号に子どもたちを乗せて、あちこちに行ったものです。
 近場の公園から、遠くは藤○や名○屋まで。
 たくさんの疑似親子体験をさせれいただいたレスパイトでした。
 あの車を選んだのも、子どもたちを後部座席に乗せて運転しやすいからでした。
 
 新しいふくふく号は、高齢の義父母が乗り降りしやすいのを基準に考えました。
 なので、子どもたち(子ども…といってももうみんな大きくなったなあ~)も乗せやすいでしょうね。
DSC05157.jpg
きれいでしょう!!!
三○の療育の時に、お子さんが作りました。何の見本も無しにです!
均等に並べて、で、各10個ずつを3×3並べたのでどうするのかな~と思っていたら、残りの1個ずつをすべて同じ位置にいい具合に配置しました。
 
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/1003-a7c8d919
