 やっぱり静○は暖かいんだなあ~~。
 ここ、九州、佐○は、朝から雪でした。
 積もるほどではない感じでしたが、夜のニュースでは県内も雪積もったみたいですね。
SH3F00150001.jpg
やっとこさ、最終日になって研修の写真を撮りました。
この研修、最初は丁寧過ぎるほど丁寧な、復習のような講義から始まり、段々と加速してきて、後半一気に勢いづいた感じでした。
 ので、今日はまあみっちりと中身の濃い講義が1日続きました。
 
 初めてTTAPの講義を受けたのは2年前のノースカロライナで でした。
 その後2年前に国内の講習会に参加し、実際にやりだし、でもまだまだ全然使いこなせていない状態で、わからないこともたくさんあったのですが、今回の研修で、随分疑問が解けたように思います。

 詳しくはまた帰ってから改めてブログに書こうと思いますが、ぜひぜひ皆さんに使っていただきたいと思いました。
 まずは、1月下旬からスタートするこなこなの利用者さんの支援に、活かしていければと思います。
SH3F00190001.jpg
さて、研修は終わりましたが、実は私はまだ佐賀にいます。
一緒に行ったあくしすのOさんとHさんは夕方帰って行きましたが、それ入れ換わりに、あくしすのぐうすかさんが到着しました。
↑上の写真はぐうすかさんとの夕ご飯。九州の地元の新鮮なお魚盛り合わせ。おいしかった!!!!
 明日、それいゆの見学会に参加するのです。
滅多にない貴重な機会です。
よ~~~~~く拝見して、勉強してこようと思います。
