 昨日は新しい勉強会がスタートしました。
「フロント構造研究会」(だったかな?会名はあやふや…)。
 な、なにっ!? てな感じですが。
 ネットで検索しても、自動車の構造の話しか出てこなかったりします。

 哲学 なようです(←あやふや(笑)…いや哲学は確かです)

 私、自慢じゃないけれども、哲学はとっても苦手…よくわからない…。
 フロント構造ってのもさぱりわからず「なんのこと?」状態でした。

 が!
 行ってみてお話を伺ってみたら、とてもわかりやすく、一つ一つのお話が胸に落ちるもので、大変感激しました。
 おもしろかったです!!!

 実はセンセイは旦那様の恩師(院のゼミの先生)。
 この2年間なんとなくその手の話をしているのは聞いていましたが、聞けば聞くほど「ああ無理私には無理わからないし頭痛い。大体私頭そう良くないけど理系なのよ。こんなどっぷり文系の話は向いていない!」でした。
 が!が!
 お話を伺ったら「なんだ!こういうお話だったのね!」と、この2年間の頭痛は何だったのかと、しみじみ思いました。
 やっぱりですね、ちゃんと本物のお話を伺うのが一番です(爆)。
 マタ聞きだと、さっぱりわからないです(笑)。

 とても勉強になり、今仕事をしているうえで考えていること、悩んでいることなどを再度自分で消化する機会になりました。
 自分の仕事を振り返るのはとても大事ですね。
 何のためにしているのか、原点に立ち返って初めて先に進めるのだと思いました。

 大収穫の2時間。
 これから毎月あります。
 毎月楽しみです!
DSC05419.jpg
 皆さん連休ですか?私は今日まで仕事をしていました。
 明日からお休みです。
 とりあえず、冬物片づけを終了させます。
 
