このごろ怒れた話と対処
① 某布団メーカーのコールセンターを名乗る電話が、仕事の電話にあったが、全く心当たりがない(だって事務所で布団は買わないだろう)! 取引がないことを告げると「じゃあ間違いですすみません」と。え、でもじゃあなんで電話番号が載っているの?それ顧客名簿でしょ?と思い、聞くと「コールセンターの者なのでわかりません」と。じゃあわかる部署の連絡番号を教えてほしいと食い下がっていたら、いきなり切られました。
 むっか~~っ!
 違うとは思いつつ、ネットでコールセンターの番号を調べ電話をしたところ、やっぱり違うとのこと。そうだよね~。
 なんだよあの電話(怒)!!!

② これ、怒ってはいるんだけれども微妙…ちょっと対応がどうだったのかわかりません…。
 うちの前は小学校の通学路です。
 で、今までもたま~にあったのですが、ピンポンダッシュをする小学生がいるのだ…。
 直接道に面しているから、押したくなる気もわからんではない、とは思いつつ、手が離せないときにされると、本当に困る…。
 それが、ここ1週間頻発。多分ね、同じ子だと思うのだ。押し方が同じなので。
 大人があわてているのを見るのは楽しいんだろうな~。
 とは思うのだが、でも!すごく迷惑なのよ…。
 療育中は基本的に出ないからいいのだけれども、準備中だったり、仕事の連絡をしている時だったりすると。
 今日も大事な電話中に鳴り、電話を切り上げ出ていくとやっぱりピンポンダッシュ…。
 どうしようかと思いましたが、学校に電話しました。
 別に犯人探しがしたいわけではないけれども、やめてはほしいのですよ。だって、迷惑…。
 ちょっとした楽しい悪いことをして、相手の人がどんな思いなのかの、見えない先を慮れる人にはなってほしいと思います。

このごろちょっと笑えたお話
① ちょっと調べ物をしていて、「ブラック」をウィキで見ていたら、関連する項目に「松○しげる」が入っていた。

② 昨日、警察の護送車両が通ったが、車体の横に「JOURNEY」と書いてあった。
 (ま、これはきっと車種名なんでしょうけど)
DSC04552.jpg
松ぼっくりを咥えるのが大好き
