2009.12.15 しょぼぼぼん
 ちょ、ちょっと今日は、凹む出来事が重なり、しょぼぼ~~んとなっておりますです…(泣)。
 
 そうそう、今日は昼間には某支援学校の見学に行ってきました。
 知っているお子さんが多いのですが、ほとんどの子は、実に良い笑顔で、実に実に楽しそうに活動していました。
 そして、人から何か言われなくても、自分で動いている子が多いこと!
 ちゃんと自分のやることを理解していて、自ら能動的に活動できることで、あんなにも生き生きとした表情になるんだな~と、ちょっと感動です。
 A君は、ふくふくに来ると、別に私がいようといまいと関係無いような感じで過ごしているのですが、今日学校で私に気が付いたら照れました!
 ちょっとびっくりです。
 「照れる」なんて、結構難しい感情なのですが。
 そんな豊かな感情が育ってきているんだな~、良い環境で育ってきているんだな~と思いました。
DSC04487.jpg
