上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日は、静岡 心の発達相談室のスタート記念講演会でした。
 NPO法人心の発達研究所の、静岡での活動拠点、とでもいうのでしょうか??
 詳しくはこちらに書かれています。
 永井先生が室長となり、本格的には来年1月から活動が始まるそうです。
 2年前まで開いてくださっていた「家族サロン」も復活です。
 とても楽しみです。

 今日は、太田Stageの太田先生のご講演でした。
 たぶん200名近い方が参加されたと思います。
 嬉しいですね~。

 私は何をするわけではないのですが、前日のお食事会にお邪魔し、今日は受付などをお手伝いさせていただきました。
 が、自分的ツボは、フラワーアレンジメントでした(笑)。

 受付に置く小さなアレンジメントを作ろうかな~と、朝農協市場で安いお花を買い、家にあったペットボトルを半分に切り、これまた家にあったオアシスを押し込み、そのままだとみっともないので、やっぱり家にあったカゴに入れ、隙間にはお花を包んであったセロファンをぎゅうぎゅう入れて動かないようにし、適当に買ったお花と庭に生えているハランを生けたものを持っていったのですが、受付ではなく、なんと壇上に上げられ…(爆)!!!
 すすす、すみません!不出来なものを…(汗)!
DSC04500.jpg
 それにしても、先生方、みなさんパワフルです!
 前日から、太田先生、武○先生方はいらしていて、夜のお食事会をご一緒させていただいたのですが、お元気なこと!
 教育について、福祉について、医療について、自閉症について、障害について、療育について、TEACCHについて、などなどなど、お近くにいらした武○先生は、周囲の私たちに合わせてくださった豊富な話題で、しかも熱く語ってくださいました。
 元気をいただいた2日間でした!

 夜はあくしす忘年会でした。
 道が混んでいて遅れてしまい、そのせいで車で行ったため飲めず、残念~!でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。