2009.08.09 こんな週末
 昨日はボランティアリーダー育成研修会、初級コース。
 教材作りや絵本読み聞かせをしてもらいました。
 参加者は中学生から大学生まで。
 中高生の時代って、しんどい時期なんだな~、がんばれ…と思いました(笑)。
 障害のあるなしに関係なく、思春期は本人が一番苦しい時期なんだなあと改めて感じましたよ。

 ところで、研修がひと段落した私。
 何をしていたかというと、空いた時間でこんなものを作っていました。
DSC03631.jpg
 わんこの服(笑)。
 昨年買ってきたノースカロライナの私のTシャツがダルダルになってしまったので、リフォームです。
 別にわんこにおしゃれをさせる趣味はありませんが、地面が濡れていたりすると、あまりにも足が短いのでお腹が半端無く汚れてしまうのです。
 汚れ防止のため作ってみました。
 肩ひものバイヤスは、Tシャツの裾の端始末してある部分を活用。
DSC03632.jpg
 おなか部分の裾は、Tシャツの襟繰りを活用。
 手縫いで縫い目はガタガタなので、よく見てはいけません。

 さて、このTシャツ。
 実は旦那様とお揃いで買ってきたものです。
 旦那様のほうはまだ着ています。
「わんことペアルックだね」と言ったらいやそうな顔をしていました。
 今度ペアルックの恥ずかしい姿を写真に撮ろう。
