2009.04.06 広場でした
 今日は発達支援広場の初日でした。
 なんとか準備もできましたが、実際始めると手落ちがぼろぼろと…(泣)。
 新しいことを始めるというのは、なかなかエネルギーがいるものです。 
 でも、進行や中身はベテランのスタッフさんがやってくださり、大助かり!安心しておまかせできました。
 問題は自分の立ち位置…まだなんだか勝手がわからず、あわあわしています。
 とにかく早くにお子さんと親御さんのお名前とお顔が一致するように頑張ります!
DSC02904.jpg
 桜が満開で花吹雪で綺麗ですね~~!
 さて。
 昨日は写真だけアップしましたが、
 アンジーライブに行ってきました!!!
 すごく楽しかったです!!元気を沢山貰って帰ってきました。

 会場の入り口、中、見ただけでわくわくしますね。
 
 で、ライブ中も最前列なんで余計にはたと気づいたんですが。
 視点が、どうしても出る側なんです…。
 「あ~今頃楽屋で「お客さん入っているかな~」なんて思っている時間だよね」とか、「きっと朝から照明セットして、機材準備して、音出しして、モニターの大きさとかチェックして」「生ピアノって他の楽器との音バランスをとるのが難しいんだよね~」

 私、クラシック以外のコンサートやライブは、滅多に行かない、数えるほどしか行ったことが無い(しかもでかいコンサートは聖子ちゃんにユーミン…い、いずれもでかすぎっ!)。
 コンサート、ライブ、圧倒的に私舞台の上にいた方が多いんでした。

 ま、まあ、規模もレベルも天と地ほどの差がありますけど~。
 (でも1回市民会館(1200名の)でもやったんだよね~。あれはひとえにバンドリーダーの力だった!ちなみにそのリーダーは現ライブハウス窓枠オーナーさんです)
 でもほら、あの本番前のわくわく感とか、スタートして舞台にのぼる瞬間とか、お客さんが乗ってくれた時の嬉しさとかは、きっと同じなんだろうな~と思います。

 そんなわけで、アンジーを楽しみながらも、照明やら機材やらスタッフの動きやらPAやらに気持ちが行きまくりの私でした(笑)。
 2倍楽しんだ感じです(^^)。

 以下、ライブの様子と感想を記しますが、これ、自分が忘れないように書いておくだけなので、追記の中に入れておきます。
 これからライブを楽しむ予定で、まだ知りたくない~~~!という方、そんなの興味ないわ~~という方、見ないでくださいね!
 お暇な方はどうぞ~。



... 続きを読む
