 研修2日目。
 段々確信に迫ってきたというか、今までとは違う新しい部分に入ってきたというか、な、なかなか頭がついていきません。
 ついていかないというのは、納得できないとかいうことでは全く無く、むしろ非常に納得いく、素晴らしい内容、なだけに、その話の中身の濃さと量に、頭の速度と容量がついていかない、そんな感じです。
 電話回線ででかい映像を取り込んでいるPCみたいな(爆)!

 でも頑張ってついていっています!

 今夜は懇親会も開かれました。参加させていただきました。
 講師の先生は、昨年TEACCH視察研修で就労支援について教えてくださった方です。
 合わせて、今回はその視察研修でご一緒させていただいた方が3名いらっしゃいました。
 久しぶりにお会いできた方々ともお話ができ、また初めてのかたともたくさんお話ができて、とても楽しく充実したひと時でした。
 
 さすが、全国からこの研修にいらっしゃっているだけのことはあります。
 話が早いんです。
 前提となるような話とか全てすっ飛ばしても全くOK!なので、話のしやすいことしやすいこと!!
 アメリカに行った時も同じことを思いましたが、今回もそれを強く感じ、嬉しかったです。
 (ああ、そして、お名前は良く聞いていて、お顔もどこかで見たことがあるような先生方がたくさん…でででも話しかける勇気が…onz)

 あと1日、頑張って勉強してきます!


