 夏日って…。
 温かいを通り越して暑い2月。
 なんだかおかしな陽気ですね。
 花粉も…。
 今日はうっかり三方○台地に買い物に行ってしまい、花粉攻撃に会ってきました。
 あの辺りは国内でも指折りの花粉地帯。恐ろしいです。
DSC02511.jpg
 景色がボヤヤ~っとしていますねえ。

 そういえば先週は高等部の入学試験(試験と言うのかしら??)でしたね。
 いかがでしたか?
 そうでなくても来年度は転校のお子さんが多いし、ふくふく利用されているお子さんではそろそろ就労が近づいてきた方が増えてきました。
 今年の行事もぼちぼち終わり、まとめに入ってきました。
 来年度に向けてしっかりと引き継げるよう準備をしていきたいですね。

 そうそう。
 そういうわけで、TTAPです。
 今までは発達の把握を中心にお子さんを理解するための検査としてPEP-R(PEP-3)をやってきました。
 他に(あんまり公に入っていなかったけれども)、就労に向けてや就労されている方対象に、どんな活動が向いているのか、どんな仕事が得意なのか、を把握して、地域生活やお仕事に活かしていただくために、AA-PEPという検査をやっていました。
で、AA-PEPがバージョンアップしたんですね。従来よりもより「就労移行」を意識した内容に変わりました。
 しかし翻訳本がまだ出ていません…。原本は買いましたが、何せ英語なんでわからない…onz
 なので、春休みに研修に行くことにしました(他力本願)。
 春休み明けからTTAPを始めます。
 ご利用くださいね~!
