2009.01.21 ヒット教材
昨日はブログを書くのを忘れて寝てしまいました(汗)
DSC02013_20090121141720.jpg
 ↑何故かヒット教材。

 意図
 ・ 色マッチング
 ・ 1:1対応(一つのスペースに1個ずつ)←1個しか入らない大きさなので簡単!
 ・ 1:3対応(一つの色を3個ずつ)←3個しか入らないし、3個しか用意していないので簡単!
 ・ 開け閉めの操作。「入れる」動作
 ・ 手順の理解

 操作手順
(予備 透明ケースを開ける。) 
① 色のケースを開ける
② 同じ色の消しゴムを、ひとつのスペースに1個ずつ入れる
③ ふたを閉める
 全色行う
(予備 色ケースを透明ケースに収め、ふたを閉める)

 材料(すべて100均)
 ・ 色違いの消しゴム
 ・ ピルケース

 作り方
①消しゴムを3等分する   以上  
 あ、あれっ? それだけ?
 
 勝因は
 ピルケースの色と同じ消しゴムが、またうまいこと合ったんですよね。
 加えて、3等分したらちょうどケースのサイズにぴったりだったんですよね。

 見た目もきれいだし、香り付きだし、なかなかGood!でした。
