2008.12.26 人が少ない…
 先週末にも思いましたが、冬休みに入って、しかもクリスマスシーズンの今週、もっと思いました。
「人が いない 」
 買い物などで、ショッピングセンターや電器屋さんに行っても、人があんまりいないような気がする…。
 週末や長期休みとは思えない、平日のような、すきすきの駐車場、店内…。

 なんだかとっても怖い ですね。
 急激な経済の悪化、は、日々ニュースで見て知っていますし、ふくふくだって「事業所」ですから、少なからず関係はあります。
 でも、こんなにはっきりと「、今までと全然違う…」と感じられてしまったことに、愕然としました。

 社会保障の授業などで、イギリスの新自由主義について勉強した時に、なにこれ大丈夫なのか!?と思ったのですが、でもまだその時は対岸の火事で考えていたんだな~…。
 あの時に感じた「大丈夫なの!?」という、そこはかとない不安が、急に現実のものになってきました。

 今日が仕事納めの方が多いのでしょうか?お疲れ様でした。
 私は29日までやっています。
 今年はレスパイトの仕事が無いので、ちょっとさみしいですが、あ~でもこれもお金がかかっちゃうものだしね~、と思ったりしています(苦笑)。
DSC02067.jpg
 お天気も急激に冬型ですね!!
 皆さん風邪引かないようにしてくださいね~。
