 今日の午前中はぷくぷくくらぶでした。
 お子さんの疑似体験。
 昨年もやりましたが、今年もなかなかおもしろかったです。
 サポートブックも書いてみました。
 どうだったでしょうか??
 どちらも活用していただければ、とても嬉しいです。

 12時に終了し、その足ですぐ東名に乗り、静○へ。
 途中のS.Aでおにぎりを買い、食べながら移動しました。

 午後からは研修会に呼んでいただきました。
 私立の幼稚園の先生方の集まりです。
 とてもとても熱心にお話を聞いてくださり、その後のグループ討議も実に活発に意見交換をされていました。
 母子保健でも、保育園や公立の園とはつながりやすいのですが、実際多くのお子さんが通ってらっしゃるのは私立幼稚園だったりします。
 私立の先生にお会いする機会は多くはありません。
 今回初めて会にお邪魔し、お子さん方に対するお気持ち、情熱を感じて、とても嬉しく思いました。

 相変わらず私の話は駆け足で…(汗)。
 後から「ああ言えばよかった…」と反省です。KC280020.jpg
 が、画像がでかかったかな(汗)。
 帰りの街中。
 イルミネーションが綺麗でした。
