 今日は、とてもとても尊敬している服○先生の講演会でした。

 本当に本当に本当に、行ってよかったです!!!

 なんだか日曜日の答えを全部もらえたようで、自分的にはすっきりさっぱり、とても胸に落ちるお話ばかりでした。
 元気をいただきました。
 お話を伺い、そうなんだよな~、方向は間違っていないんだよな~!という思いと、でもでもそれ○ゆと比べると豪華客船とゴムボートなんだよなあ…の現実。
 なんでだろう…何をどうしていけばいいんだろう???

 いろいろ考えた1日でした。
 でもとりあえず、考え方や方向は間違っていないんだとわかっただけでも大収穫で、たくさんの勇気が湧いてきました。

 今日は偶然にも小中学校時代の友人にばったり会い、帰りにお茶して帰りました。
 久しぶりでも、気の置けない友人、会っていない時間に関係なく、とても楽しく話ができるのは、嬉しいですね。
 「変わってないね」と言われびっくり!!
 自分としては、子供時代の自分と、仕事をし始めてからの自分とでは別人のように変わっているとおもっていたので、心底驚きました。
 子供時代は、もっとこう控え目というか、おとなしい感じだったと思うんですけど(汗)、ち、違ったのか…?

 帰り道の高速、ずっと西を向いて走っているので、月と金星と木星が近づいているのがず~~~~~っと見えていて(確か昨日が一番近くに見えたんですよね~。昨日は雲で月しか見えなかったのですが)、ラッキー!
 なんだかとっても幸せな気分で運転して帰りました。
 
