 珍しく自宅でのお正月です。

 旦那さま、体調不良で、しかも、キッチンに面したリビングにいるため、今日1日は大掃除とかかたづけとか、なあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んにもしませんでした!
 いやほらだって、
 物音たてると悪いじゃない?
 洗剤とかの匂いも鼻につくじゃない?

 しかも、
 静かなほうが休まるでしょ?
 と、外出ばかりする私。

 そんなことを書いていると、鬼嫁ですが、違いますよ~。
 午前中は休日当番医に連れていって、ずっと待っていたんですからね~。

 それにしても、休日当番医!めちゃ混み!!!
 ありえない混み具合でした。
 具合の悪い方々が、座る場所もないので1時間とか2時間とか立ったまま待っているんですよ!
 余計具合が悪くなりそう…。

 私は診察後にバトンタッチして、会計と薬を待っていたのですが、その待ちだけで1時間…ありえないっ!!!

 体調を崩している皆様、どうぞお大事にしてくださいね。

 だて、病人日記はさておき。
 今年もお付き合いありがとうございました。

 今年の3大ニュースは、
 まずは、何といっても、長年の願いがかない、佐々木正○先生に連れられ行ってきましたノースカロライナ、TEACCH  ですね。
 すごく凄く楽しくて学ぶことの大きい1週間でした。
 快く送り出してくれ、留守を守ってくれた旦那様に感謝!です。

 付随して、これ、私的にはかなりの重大ニュース!
 生まれてこの方、大大大大大大大大の苦手だった英語!!!!
 ついにこれに着手したこと…。
 着手、した、だけなんですかね(汗)。
 英会話(入門)教室に通いましたよ!
 でも、行き出すと、なかなかおもしろかったのが意外でした。
 面白いと思っても上達するわけでは全くありませんですが、
 でも、「英語アレルギー」が、少しは改善されたのは大きな成果でした!
 来年も通いたいなあ…。

 もう一つのニュースは、「人生初骨折」。
 これもねえ…アメリカ視察研修の直前…(溜息)。
 まいったです。
 今もまだ違和感は大きく、後戻りできないものってあるんだな~、なんて思った出来事でした。

 あ、あと、生活全体だと、昨年からの引き続きですが、わんこ子育て生活となったのが、何よりも大きな変化でしょうね。
 おかげで毎日が新鮮です。

 皆様の2008年がどうだったでしょうか?
 来年も皆様にとって良い年となりますように!
DSC02169.jpg
来年もどうぞよろしく!
