上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日は、社会福祉士会権利擁護委員会主催の勉強会?シンポジウム?がありました。
 子どもたちの”今”を知ろう、ということで、私は親御さん支援の立場からお話をさせていただきました。
 私の話はともかく、ご家族(お母さん)からのお話が素晴らしくて、胸に迫るお話でした。

 第2部のディスカッションは、いつも大変お世話になっているW先生はコーディネーターとして話を進めてくださいました。

 ご参加されていた皆さん、お疲れ様でした。どうだったのでしょうか????
 親御さんのお話は素晴らしかったけれども、W先生は頑張って話を進めてくださったけれども、私は…なんだろう…就職面接試験…?
 あ、あまりにも、どんなタイミングでどんな内容についてお答えすれば良いのか、どんな着地点で良いのか、そもそも私質問や討議の意味が理解できてる?ピントずれていない??????
 冷や汗ものでした。

 思った以上に大変な…(汗)。
 でも、付け焼刃では仕方がないし、自分の中にあるものを出すしかないので、
「いまはこれが精一杯…」
 てな感じでしょうか。

 後から振り返っても自分が何を話したのか話していないのかさっぱり分からずかと言ってもう後には戻れないいったいどんな話だったの?私誰かに失礼なことは言っていないの???????

 と、ぐるぐるなっていても仕方がないので、ちゃっちゃと水に流そうと(酷)、そのまま飲み会に参加し、先ほど帰宅したところです。

 はああああ…エネルギー使い果たしました…良い勉強になりました。

 旦那さまは「いいんじゃない~?」と温いながらも言ってくれたので、まあいいか。
DSC01862.jpgぐったりな今の私…
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。