 高菜、好きなのですが、あんまり手に入らないですよね~。
 なんて言っていたら、福岡出身の某さんから、高菜をいただきました!!!

 うれしいいいい~~~~!!!

 さっそく今夜は高菜スパゲティを作りました。
 じゃこと高菜とわけぎと、今日はなた豆も入れました。

 おいしいいいい~~~~~!!!! です。
 ありがとうございます~~~~~~~!!

 ところで。
 なた豆って、皆さんご存知ですか?

 三方○開拓農協で、時々売っているのです。
 この前妹宅にあげたら、妹の旦那さんが「これは福神漬けに入っている」と言ったそうです。
 妹は、まさか~ と、信じなかったようですが、後日福神漬けの裏の原材料をみたら、しっかり「なた豆」と書いてあったそうです!
 今日うちでも食べてみました。
 なかなかおいしかったです。

 私、福神漬けのこれ、海藻(昆布)だとばっかり思っていました。
 目から鱗!
DSC01562.jpg
