
 某ご夫婦が20数年前の初デートで食べたという、神○のチーズケーキ。
 なんだかとっても変わっていました。
 スポンジケーキの上にチーズが乗っているような感じ?
 チーズ好きの私にとってはたまりませんでした!

 今日は1日仕事でしたが、夕方に試しにピアノを弾いてみました。
 ……。
 引いてみて気がついた。
 左手の薬指って、あんまり使わないんだな…。
 
 たらたら弾いている分にはそんなわけで気にならないのですが、ちょっと真面目にまじめな曲を弾こうとすると、やっぱり…痛い…弾きづらい…(><)!
 くっそーーー!
 「ピアニストはつき指しちゃだめ」とかいう話を、
 「けっ 何を弱っちいことを」「何をそんなに大げさに言っているのだ」
 などと、正~直思っていました。
 
 ごめんなさいごめんなさい私が間違っていましたよ~くわかりました。

 もうすでにレッスンに行かなくなって3年ほどたっているので、もともと最近は以前のようには弾けない状態だったのは幸いなのかもしれません。
 これ、毎日きっちりレッスンしているときだったら、結構ショックだったかもなあ…。

 まあこれを良い機会として、また真面目にレッスンすることにしようかな、と思っています。
 とかなんとか言って、基本練習嫌いなのでやらないんだろうな~私。

 そんな私のへなちょこピアノのすぐ横で、旦那さまとわんこはふたりして爆睡していました。
 どんな神経の持ち主なのか、わかりません。
 まだ18時半だというのにっ!!

 
