 いい加減限界っ!
 何をどうして良いのかわからないはね方をしている髪の毛とおさらばです。

 くさくさしているときは特に髪の毛を切るとすっきりしますね。
 美容院でのお喋りは、私はあんまり得意ではありません。
 今通っているところは居心地が良いので、もう数年行っています。
 ですが。
 今日は美容師さん、あなた失敗だったよ~!

 最近、ネイルも始めたようで、今日はその話題でした。
 私はマニキュアが苦手なのです。
 ペディキュアはOKです。
 仕事上とかピアノを弾くからとかいうことではなくて、ダメなんです…。
 つけたいとは思うのですよ。汚いより綺麗なほうがいいですから。
 でも、ダメ。
 つけているとどうにもこうにも息苦しくて、息苦しくて…。
 マジで窒息しそうになるので、すぐに断念します。

 でもそんなわけのわからない理由を説明するのも面倒なので、「仕事上~」ということで「私だめなんです…」とやんわりお話ししました。
 「そうなんだ~ 仕事もいろいろだね~」で終わってくれればよかったものを!

 きっと習いたてでどうしても話がしたかったのでしょうね。
 ネイルの良さを力説、最後には「そんな理解の無い仕事は…」とか「勇気が…」などと言い出し…。

 ごめん、私ネールにエネルギー使ってまで仕事したくないんだけど。
 
 ちとストレスがたまりました…onz

(でも、それでも、セールスはしないのがそこのお店の良いところ)

9日朝
バナナとブルーベリー入りパンケーキ、メープルシロップかけ。
 すごいおいしかった!

 
... 続きを読む
