 調子の悪かったデジカメ、旅行までに直したいんです~、と無理を言って、なんとか直してもらえました。
 保障期間なので無料!得した気分です。
 少しずつ旅行の準備が進んでいます。

 ところで、日曜日には2008年度のあくしすセミナーすくすく、セミナーてくてくがスタートします。

 詳しくは是非あくしすHPをご覧になっていただきたいのですが、保育士さん、保健師さん、支援者さん対象のセミナーです。
 皆さんと一緒に勉強して行きたいと思います。
 どうぞ、皆さんご参加くださいませ~!

正面
 ところで。
 今回の怪我は、直後にあちこち出かける仕事があったため、多くの皆様につっこまれております(笑)。
 そのなかで「やっぱりオリンピックの年には何かがありますね」というセリフがあり、ああっそうだ!と気がつきました。
 そうだったそうだった!
 そうなんです、以前も書きましたが、私はオリンピックの年に何かしらあるのです。
 就職した年はオリンピックの年でした。
 その年に子ども達からもらった水疱瘡で入院したところから始まり、
 次のオリンピックの年も入院、
 その次は入院こそしなかったものの、3ヶ月の微熱と副鼻腔炎の末、頭蓋骨に穴を開ける治療を施されました。
 次の時にも入院。
 そして結婚。
 その次は初めて何も無かったオリンピックイヤー。
 あ~これでもう大丈夫と思いきや、その次の今年は人生初骨折…。
 またしてもジンクスを守ってしまった。
