2008.06.20 流れていく~
 な、なんだか、日々が矢のように流れておりますう…(汗)。
 出来事の波に押し流されているような…。いかんいかん!先回りせねば!!

 最近なにをしていたのか思い出せないのはまずいですな。

 ええと…。
 あ、ぷくぷくくらぶ第2回が終わったって、話は書きましたっけ?
(やばい!思い出せない!)
 次回は7月3日です。
 2回目はお子さんの発達の把握をしよう!という内容でした。
 3回目の次は、それを踏まえて、また夏休みも近づいてくるので、ご家庭で出来そうな活動(遊び、余暇)や工夫について考え、実際に作ってみようと思います。
 具体的には、お子さんに合ったおもちゃ(教材)作り、スケジュール作り、家事活動や外出の工夫グッズなどを考えています。
 みんなでワイワイできればと思っています。

 是非いらしてくださいね!

 前回はグループでの話し会もできました。今度も頑張って時間を作ってやりたいと思います。
 情報が欲しい方、皆に伝えたいことがある方、何か良い話が聞けないかな~と思ってらっしゃる方、皆様どうぞいらしてくださいな~!
自転車noripy
わんこと旦那さまと、ガーデンパークに行きました。
 乗っている時には気がつきませんでしたが、後で写真を見ると、なかなか恥ずかしい感じの乗り物ですね…。
 でも、正直楽でよかった…。

 もう例の水遊びエリアもスタートしていて、たくさんのお子さんがすでに遊んでいました。
 あそこはいいですよね~~!
 ただ…。
 小さい子がたくさん…サイズ的に小学校高学年になるとキツイ…。
 あんなに魅力的なところ、絶対入りたいよね…。

 旦那さまと二人で、「夏休み中に1日2日は【障がい児者優先の日】を作ってほしいよね」と言いながら通過したのでした。

 
