 昨日は、10回シリーズの専門講座、最終回でした。
 実践報告では、助言をせねばならず、でも皆さん素晴らしい実践で、何も言うことはなく…。一緒になって「凄いなあ…」と感動していました。
 実践報告、本当に良かったです。ご苦労と努力、子どもへの思いが伝わってきて、お話を伺いながら、一緒になって嬉しくなったり辛くなったりしていました。
 何はともあれ、参加された皆様、本当にお疲れ様でした!!!
(来年のフォローアップ研修もあるけどねーー!)

 そんなわけで、昨夜はご多分に漏れず、打ち上げ会でして、かなり遅くなっての帰宅と相成りました。
(でも22時台の電車なのに、ぎゅうぎゅうの満員なんですよね~。すごいな、浜○市)

 今日は1日仕事でした。


 ところで、お友達が結婚8周年だそうで、おめでとうございます~!
 何婚式かな?と思い調べてみると、青銅、ゴム、電気製品婚式だそうですよ!
 ちなみに私ももう少しで7周年なのですが、銅婚式だそうです。
 名前に因んだものを贈り合うそうですが、銅!?なんだ!?10円玉でいいのか!?

 明日は、前々から楽しみにしていた明○洋子さんの講演会です。
 凄く楽しみです!
