 昨夜は、あくしす主催セミナーで、何の準備もせずに当日をむかえ、
「まあこのVTRでも見てもらっておいて…。あ、名簿も忘れちゃった」
 などという、リアルな夢を見ました。

 明日から仕事なので、でしょうかね?

 今年も、まずは健康で、皆様と元気にお会いする のが目標です。
  何事も健康な身体あってのことですので。

 あとは、そうですね。教室ご利用の仕方のバリエーションを、もう少し考えていかねばならないと思っているところです。
 長くお付き合いくださっている方、段々と年齢が上がってくるのに伴い、そのニーズも変わってきているように思います。
 できるだけ長くお付き合いがしたい、少しでもお役に立ちたい、と思っているからには、それに見合ったあり方を考えていかねばならないと思います。

 さて、明日からの週ですが、木曜日!!
 早速ぷくぷくくらぶです!
 1月10日(木) 10:00~12:00
 あいホールです。

 テーマは「困った行動について」です。
 今回も外部講師の先生をお呼びしてお話をうかがいます。
 講師の高畑先生は、県のお仕事でご一緒させていただいていたり、一緒に研修に出かけたり、大変お世話になっています。
 先生からは、子ども達に対する溢れる愛情がいつも感じられます。今回も良いお話が伺えることと、とても楽しみにしているところです。
 多分具体的なお話を伺いたいのでは…と思いますので、できるだけ質疑や討議の時間を多くとりたいと思っています。
 皆様、是非是非いらしてくださいね~!!!
