2007.10.29 車バトン続き
先日の車バトンの続きです~♪

Q.あなたがよく走る場所はどこですか?
 今の仕事になってからは、あまり出かけませんが、以前は愛○県の湯○温泉とか、よく行きましたね~。一人でふらふらとドライブするんもは大好きでした。
 この頃は、どこだろう…買い物くらいでしょうか。
 あとは三○とか静○とかはよく車で行きます。

Q.今車で行ってみたい所はどこですか?
 大概の所は来るまで行きますが。北海道の広い大地を走りたいです。

Q.あなたの好きな車マンガは?
 これといって無いですが…ええっ!?選ぶほどあるの??

Q.あなたの今の愛車の名前と型式は?
 TOYOTAのファンカーゴです。

Q.なぜその車を選んだのか理由を。
 お正月に、旦那様の友人が「車はいらんか?」と電話してきたので。
 でももともと、好きな車でした。荷物たくさん乗りそうだったし、TVCMも好きだったし。

Q.現在車を何台所有していますか?
 私個人は1台。旦那様が1台。

Q.今の車で何台目ですか?
 4台目。3台は三菱だった…。

Q.あなたの愛車の魅力は?
 荷物がたくさん乗る!イスが収納できて広い!ギアがハンドルのところについている形なので、運転席から軽々後部座席に移れる。見掛けが可愛い。小回りが聞く。燃費が(その前に乗っていた車に比べて段違いに)良い。スピードが出過ぎない、丁度良い1300cc。

Q.あなたの愛車の不満点は?
 車としては特に無いです。が、ステレオの音がもう少し良いといいなあ…。

Q.あなたの愛車の周囲からの印象は?
 え?なんだろう、この質問。車、というか、ナンバーは、かなり興味を引くようです。肉屋さんと間違える方が多いかも(笑)

Q.愛車を乗り換える予定はありますか?
 乗れるだけ乗りたいです!

Q.車を購入するときに一番こだわるところは何ですか?
 荷物がつめること(爆)! のせている荷物が外から見えないこと!燃費は重要!!
 
Q.ノーマル派?それともチューン派?
 何もしません。何もしないどころか、当て逃げされて凹んだ部分を、悔しいので何年もほったらかしにしていたという前科まであります。

Q.愛車をチューンするとしたら、まずどこからチューンしますか?
 やりませんが、やるとしたら、なんだろう、とりあえずオーディオ!
 あとは内装を、もっとこう荷物が整理して収納できるような感じに…(そればっかりじゃん)。

Q.好きなボディカラーは?
 本当は、本当は、カエル色のファンカーゴが欲しかったのだ…。かわいらしい黄緑の車体があったら、絶対に買う!!
 あと薄紫とかあったらと思います。TOYOTAでサックスブルーっぽいのがあるのですが、テールランプの黄味がかった赤と、ボディカラーが、めちゃくちゃ合わない!!!物凄いセンスの悪い色の組み合わせなのです。あれ、なんとかならないのか!?その点マーチのボディカラーは、ちゃんとテールランプなどの色とあわせてあっておしゃれですよね。
 現実的で無いとしたら、薄桃色と黄緑のツートンとか、薄桃色とダークブラウンとのツートンとか、薄桃色とグレーのツートンとか、黄緑とグレーのツートンとか。

Q.トランスミッションはマニュアル、セミオートマチック、オートマチック、CVT、どれが一番好きですか?
 どれでもいいですが、渋滞だとマニュアルは疲れますね…。


Q.自然吸気、ターボチャージャー、スーパーチャージャー、 どれが一番好きですか?
 ターボ…とかだと、危ないのでやめろといわれていますので…。私、スピード出すんですよね。あの運転でターボとかだと、かなり危険だと、自分でも思います…。

Q.あなたの好きな車雑誌は?
 特に見ません。以前、知人の旦那様が、カスタムカーの雑誌の編集をしていたので、見たりしていましたが、分かれちゃったしなあ(おい)。

Q.あなたの好きな車映画は?
 く、車映画!?というか、映画自体あんまり見ないので…。見た範囲で車が主役の映画って…無い…かも。

Q.あなたの好きな車番組は?
 番組ぃ!?え、なに?F1とかのこと??まず見ません。

Q.あなたにとって理想の車とは?
 燃費が良いこと。乗っていて疲れないこと。乗っていると気持ちが良くなること。自分も周囲も危なくないこと。

Q.あなたにとって車とは何ですか?
 やりたいことを敵えるために必要なもの! ほっとできる空間。

Q.このバトンを回すを5人を書いて下さい。
 車好きといえば、誰よりもあやぼうだと思うけれども…きっとここは見ていないよね…。
 あとは、え~??kazuさんとか ugi51さんは、お車乗りますか? そんなところかな~。よろしければどうぞ~!
