2007.10.24 大掃除Part2
 い、今、たった今、部屋の片づけがひと段落付きました…はぁ…疲れた…。
 いよいよ日曜日に、わんこがやってくるので、今までの仕事部屋、すでに2週間で大納戸と化していた4畳半を、夜大掃除。飼ってきたハンガーラックを組み立て、今までのを崩し、服を大移動し、いただいたわんこサークルを組み立て、家具を移動し…。
 ああ、なんて苦手分野!!!!

 某おこじょさんのお母様が、散らかりようを「雪」に例えるというお話を伺いまして、一人大爆笑でした。
 雪!!!ぴったり!!!
 そうなんですよね~。このくらいの雪ならすぐ融けちゃうからいいかな~、なんて思って、それがいつの間にやら積み重なり、降り積もり、気がついたら、深~い深~い根雪に…。
 ギャーーーーーーー!押しつぶされてしまう!!!と思って雪かきするも、自身の重さに潰されカチンコチン、ちっとやそっとじゃ無くなりません。
 ちみっと雪かきして、ホッとしちゃったりしていると、また次の雪が降るのだーーーー!
 時々ドカ雪(大きな仕事)が降ったりすると、ますます雪深くなっていくのであった…。

 ああ、おこじょママさん、うまいこと言うなあ…。


 などと、楽しく日記をつけている場合でもなく。
 明日は1日浜○地区での仕事ですので、寝ます。
