 無事、ぷくぷくくらぶが終わりました。ご参加くださった皆様、お疲れ様でした!!!
 どうだったのでしょうかね??
 私の話はともかく、先輩お母さん方からのお話が結構聞けて、それはきっと皆さんには良かったのではないでしょうか?
 よかったら、また感想を聞かせてください。

 さて。「冬瓜 その後」ですよ。じゃ~ん…↓

 他の野菜が入る余地が無い

 こりゃなんですかいっ!?
 開けてびっくりですよ、なんですか、この野菜庫は!?
 他の野菜が入る余地が全くありません…あんまりな野菜庫になっていますよ。

 入らない=他の野菜が買えない=冬瓜を食べるしかない…。

 今朝のごはんは冬瓜の味噌汁、冬瓜の煮物。夕ご飯にも冬瓜の煮物…。
 ちなみに、この冬瓜の煮物は、ほぼ毎日、朝に旦那様が作ります。
 冬瓜、別に嫌いじゃないけど、嫌いじゃないけど、嫌いじゃないけどもう勘弁してほしいかもです。この冬瓜の他に、あと1個玄関に転がっています。
 そんなわけで、冬瓜をやっつける日々は、まだまだ続くのであった。

 しかも。
 うちにはもう一つやっつけないといけないものが。
 それはピーマン。
 畑のピーマンがこれでもか!というほどあるのです。
 仕方が無いので、今日はピーマンの中にコロッケの具(ジャガイモと玉ねぎとひき肉の)を詰め、味噌マヨネーズを塗って焼きました。
一人8個…。

 尋常じゃありません。

 ああ、そしてもう一つあった…。
 手作りこんにゃく。
 これも旦那様が作るのですが、こんにゃくの粉から作ります。
 それはいいのです。結構おいしいのです。
 が、問題は調理法で…。
 旦那様はこんにゃく=おでん なようで。
 でも、おでんって、1回作ると2~3日はある。
 そしてなくなった頃にまた次のおでんを作る…。
 人呼んで、おでん地獄

 しか~も!!!
 よく考えると、旦那様は職場で給食。でも!!私は!基本的に家で食事!!!
 つまり、私だけは、毎食毎食、冬瓜とおでんなのですよ。

 なんか冬瓜、平均的に人間が一生のうちに食べる量、軽々食べているような気がします。

 あれ?おかしいな。
 今日は真面目に仕事の話、自立支援法について書こうと思ったのに、何故か食卓の話になってしまいました。

 じゃ、じゃあ、食卓ついでに数日前の食卓を…。
おいしいですよ~♪

普段は発泡酒ですが、この日は買い置きが切れていたため、旦那様に頼んだところ、高いやつを買ってきやがったです。
 なのに、おかずは「いわし丸干し&大根おろし」。
 庶民的…。
 
