2007.08.28 飲み会でした
 今夜は果樹園の風の飲み会でした。2時間飲み放題の宴会を、30分遅れでスタートし、終了から1時間以上も居座るという、かなりひどいことをしつつ、楽しく飲んできました♪
 滅多お話ししない方や、いつもお話している方、たくさんの方のお話が聞けて、なかなか貴重な機会となりました。

北八ヶ岳の森

 さて、夏の旅行のお話です。
 北八ヶ岳は、なんといっても、針葉樹林の森!鬱蒼とした森で、苔むした岩や、倒れた古木。マジでコダマがでてきそうな雰囲気です。
DSC02050.jpg

 片道1時間半(あれ?2時間だったかな?忘れてしまった)の山道は、途中コケの生えた急な上り坂で、ほとんどけが人背負ったアシタカの気分でした。

 DSC00939.jpg

 30分ほど歩くと、ちょっとした見晴らしの良い場所に出ます。そこからの景色は、「ハイビジョン映像」のようで、遠くの森の木の葉っぱの1本1本まで見えそうな、360度パノラマ絶景!
白駒池

 森の真ん中にぽっかりと池が…。ほらほら、あれみたい。なんだっけ、タタラ場の手前の池みたいでしょ?
DSC00959.jpg

 白駒池近景。

