上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 私が作った221羽

 14日に旅行から帰ってきたくせに、ネットもメールも滞っていて、一体何をやっているのだ!?
 という感じだったでしょうか。すみません(><)!
 実は、この3日間は、ひたすら千羽鶴を作っていました。

 台湾の、父の親しくしている方が、どうも具合が大変悪いようで、急遽うちの父が台湾に行くことになったのです。
 「深刻な病状のようで、父母2人で千羽鶴を折っている」と、妹が連絡をしてきてくれました。
 丁度タイミングよく今週は休みの私なので、15日から千羽鶴作りに参戦です。
 15日はDVDを見ながら1日中折り、221羽作りました。
 16日午後、鶴を届けに実家に帰り、そのままそこで2時間半鶴を折ってきました。
 17日午後、実家へ。鶴を糸に通すのを、3時間半お手伝い。
 途中から妹&子ども達が来て、おやつを作ってくれたり、おしゃべりをしつつ作業。
 

父、鶴通し作業中


 通すのは、なんとか夕方には終わりました!!!
 野球も勝って、気分爽快です。 

50羽×20本


 後は、父母でひとまとめにして完成です(私は夕飯作りに帰ってきてしまいました)。
 いや~~、本当に千羽、できるものなのですね!!

 日曜日、鶴を持って父は台湾に行きます。

 ご本人が見てわかるかは、わかりませんが、せめてご家族の方の、少しでも慰めになれば嬉しいです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。