DSC02041.jpg


 今日はまた、とても暑い1日ですね。茹りそうです。
 そんな中、今日は普通学校で呼んで下さり、お話をさせていただきに伺いました。
 またしても、スライド139枚というわけのわからない枚数で…。
 今回はしかも、演習まで入れてあったりして、なんだかもう、駆け足というか、警察に追われている泥棒のような逃げ足の速さというか。
 案の定時間内でおさまらず、大変失礼をしてしまいました…。

 普通学校に伺うことは稀で、しかも今日はほとんどの先生方がご参加とのこと。こ、これは責任重大…!
 と思いつつも、和やかなとてもよい雰囲気の中、いつもどおりに喋り捲っておりました。
(私にとって、あんまり練習していない時のピアノの発表会以上に緊張する場面は無いですね~。)
 お役に立ったのかどうなのか、とても自信が無いのですが、普通学級の先生方にも、いろいろな子どもたちがいて、ちょっとした工夫で幸せになれるのだということ、ご理解いただければ、本当に嬉しく思います。

 明日は育成会のボランティアリーダー育成研修会&サマースクール説明会です。
 ふっふっふ(←やけ) 多分とっても暑いだろうな、体育館…
 覚悟して行って来ます。
