2007.08.09 空が綺麗です
夕方

 暑い日が続きますが、空がとっても綺麗なので、毎日暇さえあれば空を眺めています。
 田んぼの緑と、空の青と、雲の白が、とっても綺麗です。
 田んぼには風が渡るので、あれです、トトロが飛んでいるか、ネコバスが通っているようですよ。

 夜もとっても綺麗ですよね。
 月明かりで見る、夏の雲も大好きなので、夜中に目が覚めると、しばらく外を眺めています。
 月が随分細くなってきましたね!新月になるので、11日あたりから流星群が見えるようですね。今から楽しみです。


 ……………。
 などと。

 現実逃避をする私。
 空眺めている場合では無いじゃないですか? 私

 AA-PEPのまとめが進まないのだ~~~~~~!!
 ど、どうしよう…。難しい…。
 ここに詳しく書くわけにはいけないのですが、頭が痛いです。
 自閉の方も、そうでない方も、やっぱり大切なのはコミュニケーション、社会性で、そして一番難しい問題になるのも、コミュニケーション、社会性なのですね…。
 しみじみ感じているところです。
 まあ、障害のあるなしに関わらず、私達も全てそうなのですよね~、結局。
 仕事が出来る出来ないも大事ではありますが、それよりも、職場での良好な人間関係の方が、大事だったりしますものね…。

 さて、お知り合いの管理人さんから、変わったバトンをいただきました。
 興味のある方、続きを読むからどうぞ
(怒らないででねえ~~~)
... 続きを読む
