2007.08.30
 ここ数日は、月あかりがまぶしいくらいですね。
 今日もどデカイ月があがっていました。これからどんどん空気が澄んでくるので、楽しみですね。
 
 ちなみに、旦那様は、天文には全く興味が無し。
 美ヶ原でも、一応付き合って起きてはくれましたが、すぐに寝てしまいました。
 なにせ、つい最近まで、お日様は東から昇るから月は西か昇ると思っていたくらいですから(バカボンかいな)。

 旦那様は、そんなことよりも、山に興味が…(泣)。
美ヶ原から見た山(多分八ヶ岳?)

 朝、少し小高い山に登ったら、360度山!山!!山!!!
 随分幻想的な風景でした。八ヶ岳、南アルプス、北アルプス、乗鞍岳に御嶽山、富士山まで見えました。
 す~ば~ら~し~い~~~~!!!


