一応隠してみた、ら、怖いっ!! 某ま○子ちゃんミュージアム 

 今日はぷくぷくくらぶでした。30名弱の参加者の方と、演習をやったりしつつ、勉強しました。
 皆さん、どうでしたか??
 アンケートで、これからの期待の大きさを感じ、喜びつつも、身が引き締まるような思いです(う~ん、議員さんみたいだ、でも本当にそういう心境なんですよね~、気持ちがちょっぴりわかりました)。
 頑張りますので、また是非お付き合いくださいませ~。
 次回は9月です。忘れないでね♪

 さてさて。
 何っ!?もう22時ですか!?
 療育の仕事が終わってから、旦那様がいないのをいいことに、ず~~っと書類つくりをしていました。
 が。
 何!?3時間半もかけて、やっとひとつの仕事が、終わ…ってもいないっ!!
 あまりの効率の悪さにくらくらします。
 慣れていない仕事は、効率が悪いです…。下手だし…。
 レイアウト、頭が痛いです、センスが欲しいです…しくしく。

 何をしていたかというと、またあくしすの仕事なんですがね。
 今年度、セミナーを開きます。
 一つは、知的障害者の支援者の初級者編サポートセミナー。
 もう一つは、保育園、幼稚園の先生向けの、発達が気になるお子さんを支援するためのサポートセミナー。
 そのチラシを作っているんですねえ~…。

 なんだか、とってもみ難いのです。なんででしょう??
 きっとこれはフォントの大きさとか、文字の種類だとか、レイアウトの問題なんですよ、そこまではわかるのですよ、でもそうしたらいいのか分からない…。
 昔っからレイアウトは下手くそだったのだ…。
 いや、文章考えるのも苦手だったのだ…。
 いやいや、そもそもワードを使いこなせていないのだから…。

 頭を痛めつつ、お腹がすいたので、とりあえず事務局の皆さんに丸投げしてしまえっ!

 …頭冷やしに、夕ご飯を食べてきます…。

