上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今まで、単発で開いていた勉強会ですが、今回から、あくしすの事業として行うこととなりました。
 月に1回、自分に課する意味でも、日程を決めました。
 皆様、お誘いあわせのうえ、是非ご参加くださいませ。



 子どものこと、自分のこと、今のこと、これからのこと…
 みんなで考えていきましょう!


 ぷくぷくくらぶ
 
 知的な障がいのある方が、社会の中で生き生きと、自らの力を発揮して生活するための支援をしたい、そんな思いでスタートしたNPO法人「地域生活応援団 あくしす」ですが、このたび、親御さんが集まる会をスターとすることにしました。
障がいのある方の一番の理解者、支援者であるお母さんが、毎日生き生きと過ごしていけることは、子ども達の幸せにとって大切なことだと思っています。
集まってお喋りをしたり、勉強をすることで、お母さん方の「元気」に繋がればと願っております。

皆様のご参加を、心よりお待ちしております。
第1回 ぷくぷくらぶ
日時:5月23日(水) 10:00~12:00
場所:あいホール
内容:自分自身を知ろう 我が子を知ろう(特性 発達)
参加費:1,000円


日時:月1回(主に第2木曜日) 10:00~12:00
   5月23日(水) 6月7日(木) 9月13日(木) 10月11日(木)
   11月8日(木) 12月13日(木) H20年1月10日(木) 2月14日(木)
対象:知的障がいのある方の親御さん 知的障がいのある方の支援者
内容:我が子を知る 自分を知る 困った行動 自立に向けて 自立支援法について など
 場所:あいホール
 コーディネーター:noripy(ふくふく代表 あくしす理事長)
 申し込み:当日参加でも構いませんが、できるだけ事前に参加申し込みを、お願いいたします。


主催(申し込み):あくしす
後援 浜松市浜松手をつなぐ育成会

旦那様特製ハンバーグランチ

 土曜日は私は1日仕事。旦那さまは1日お休み。
 なので、ご飯は旦那さまが作ってくれます。
 先週末は、旦那様、自分は昼食はいらなかったのに、私の分だけ作ってありました。
 ありがとおおお~~~!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。