セントレア
今朝の10時半には、いました。
 中部国際空港です。

 いやね。昨年末に台湾旅行で大変お世話になった方々が、日本旅行にいらしたのです。
 今日の昼前に到着されるということで、急遽今朝、「よし、じゃあお迎えに行こう!」となったわけです。

 懐かしいお顔が見れ、とても嬉しかったです。
 
 そして時間がたくさんあったので、セントレアの中をう~ろうろ…。
国際線

 飛行機を見たり、お店を見たり、昼食を食べたり、お土産を買ったりと、散財していました。
 13時半過ぎに台湾の皆さんはバスで出発(なんと!7泊8日ですよ!!凄い羨ましい!!)。お見送りをしてから帰路に着き、
 16時からは自宅で療育のお仕事をしました。

 久しぶりに一人で車で移動。
 独身の頃は、一人で車で、どこまででも出かけたのですがね~。
 というか、一人暮らしをしていた場所が、最寄のバス停まで歩いて20分以上、そこからバスで駅まで、混んでいる時間帯だと1時間以上かかるという、辺鄙な場所だったから…。
 でも、車で移動は大好きです。あの頃は今より自由だったし(え!?今でも充分自由でしょ!?)。
 大好きなムンクを見に、東京まで車で出かけ、帰りは高速を使わず7時間かけて帰ってきた、なんてこともしていましたね~。

 あ!あと!
 一人でスキーに行こうと、ふらっと出かけて、中央道を走っている時にパンクして、仕方が無いから路肩に止めて、一人でタイヤ交換をした、なんてこともありましたよ ほっほっほっ(横を車がビュンビュン走っていて、ちと怖かった…)。

